オンラインイベント成功のコツ

オンラインイベントの収益方法

オンラインイベントの収益方法

オンラインイベントはどうやって収益化すればいいのか分からない!と思っていませんか?

オンラインイベントでもきちんと収益化をできる方法があります。

ここではオンラインイベントの収益方法を3つご紹介いたしま

1、参加費をとる

まず一つ目の収益方法は、シンプルに、イベント参加にあたり参加費を取る方法です。

イベント内容を参加費を払いたくなるようなものにする必要がありますが、それをクリアできればオンラインイベントでも収益化をすることは可能です。

例えば、オンラインイベント後に一定期間無料のアフターフォローがあったり、オンラインイベントで学ぶだけではなく参加者同士でつながれる交流の時間があったりするとそれに価値を感じる人が集まってくれます。

リトル・ママのサイトであれば、有料チケット機能を使うことで、簡単に有料のオンラインイベントを作成することができますよ!

参考:有料チケット付きイベントを作成する方法

2、協賛をしてもらう

2つ目の収益方法は、協賛をしてもらうという方法です。

あなたのオンラインイベントにかなりの集客が見込めたり、協賛企業のターゲットとする層が集まるなどの条件をクリアできていれば使える収益方法です。

そのため、初心者には難易度の高い方法ではありますが、このような収益方法もあります。

3、あえて収益化しない

3つ目の収益方法は、あえて収益化しないという方法です。

最初はオンラインイベントを有料にせずに、無料で開催したり、逆にプレゼントを用意したりして集客することで、自分のサービスや活動を知ってもらい、のちのち収益化をするという収益方法です。

例えば、無料体験レッスンを開き、もっと続けてやりたい方には有料レッスンをご紹介するなどという方法です。

一見無料にするのがデメリットに感じますが、収益化をするには、まずは自分のサービスや活動を知ってもらうということが第一歩なので、あえて収益化をしないという方法は有用です。

オンラインイベントの収益方法のご紹介は以上です。オンラインイベントで収益化をしたいという方はぜひこちらの記事を参考に収益化に向けて準備してみてくださいね。

登録会員数80,000人以上!

あなたのイベントを子育てママへ届けませんか?

いつでも無料で作成できます。